

飴ちゃん

ちょっとお久しぶりになってしまいました~



美容室ってカラーやパーマの薬つけた後などなど・・・


ちょっとした待ち時間ありますよね~



そんな時にどうぞってことで


飴ちゃんはじめました~


IMG_0914s-.jpg


3種類くらい?いれてますが

へっていく早さが全然違って人気がはっきりわかれて意外とおもしろい


次これいれたら1番かな~って思ったらそうでもなかったり・・・


そんな中、まだ1番にはなれてませんが

個人的に1番オススメはヴェルタースオリジナル~~


IMG_0913s-.jpg

おじいちゃんが孫?に飴をあげて


こんなおいしい飴をもらえる自分は特別な存在なんだ的なCMのあれですよ~

バターとミルク?の優しい味で

飴の甘さってなんか癒される~~

☆1周年☆

スタイルマーケット高宮

皆様のおかげで今日でちょうど1周年を迎えることができました


本当にありがとうございます


そして、先日

実は前々から狙ってた?(笑)

プリザーブドフラワーをゲストのりょうりんさんに頂ました


IMG_2010.jpg

しかも、娘さんのMちゃんからのラブレター?(笑)つき

実はこれ、手作りです

そして初めて花の加工から全部やったという貴重な一品

ありがたいです

お店の雰囲気にもぴったり

Mちゃんのお手紙も大事にスタッフルームに貼ってあります

本当にありがとうございます


これからも、2周年、3周年とみんなで迎えられるようがんばりますよ

暑いですねー!

いやー、お盆前ということもあり平日の朝からたくさんのお客様に足を運んでいただいております。


最近になって少しずつではありますが、お昼ごはんも食べれなくなってくる日が増えましたね!

お腹はすくんですが

しかし、オープンまもない高宮にとってはありがたい気持ち・感謝の気持ちのほうが強いです!

本当にありがとうございます!

P7170655s-.jpg

そんな、きれいをお手伝いする私たちにとて素晴らしいアイテムが高宮に舞い降りてきまし

た。

Act・スタマ大橋で大人気のスワロフスキーをふんだんに使った指輪です!

少し薄着になる夏のこの時期、みんなの注目を集めてみては・・・!

値段も1つ1000円なのでおてごろですよー!

IMG_1868s-.jpg

最近絵文字を覚えて頻繁に使ってる米倉でした

ちょっといい話

うちのスタッフルームにはたくさん本が置いてあります。

だいたい米倉店長の私物ですがたまに勝手に読んでますうしし

最近買ってきてた本のタイトルは、ちょっといい話。

P6130353s-.jpg

1ページに1話ずつで読んでるとほんとにウルってきます涙

その中から1話だけご紹介~


みかんの話

「ありがとう」と言う方は何気なくても、言われる方はうれしい、「ありがとう」これをもっと素直に言い合おう。
これは、経営の神様と呼ばれる松下電器産業創業者、松下幸之助の言葉。そして、彼には「ありがとう」にまつわるこんな逸話があります。
新幹線に乗っていた夫婦が、すぐ近くの席に松下幸之助が座っていることに気がつきます。夫は彼の大ファンでどうしても挨拶がしたいと思い、声をかけようとします。しかし、理由もなく話しかけても相手にしてくれるかどうか分からない。そこで妻が、みかんを差し入れてきっかけを作ればいいんのでは、と提案。夫はさっそくみかんを購入し、彼に差し出すことにしました。
彼はこの申し出を快く受け入れ、嬉しそうに「これはありがとうございます」と言って、その場で皮をむいて食べはじめます。夫はみかんを渡せたし、あの松下幸之助と話すこともでき、大満足で自分の席に戻りました。
そして、もうすぐ京都に着くという時です。彼は夫婦の座席にやってきて「先ほどはありがとうございました。とてもおいしかったです」と頭を下げました。天下の松下幸之助が、下車する前にわざわざ挨拶をしに来てくれたと、夫婦は感動します。
しかし、話はまだ終わりませんでした。京都駅で下りた彼は、その夫婦の座席が見える窓のところまで来て、深々と頭を下げ、夫婦の姿が見えなくなるまで見送ってくれたのです。
夫は彼の行為に涙します。そして、家に帰るとすぐに電器屋さんに連絡。自宅の電化製品すべてをナショナル製品に変えたそうです。

畑山

米倉写真館vol.4

6月に入り紫陽花の写真を撮ってみました!

紫陽花は1つが丸々の花の塊なので難しいですね。

角度なのか、光の調整なのか、どうしたらいい意味で紫陽花を際立たせるか悩んだ結果、ぼかしを入れました。柔らかさが出たほうが紫陽花はいいのかなーっと!


しかしこの考えてる時もおもしろいですねー!

DH000073s-.jpg

s-DL000070.jpg

DH000069s-.jpg



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
