

山笠

こんにちは。最近急に暑くなってきましたね

梅雨も終わり夏を迎えようとしています。

そんな中毎年の福岡の一大イベント



「山笠」

>20090711_0001_000.jpg「山笠」




毎年、山笠を見たいが為に各方面から人が福岡に集まるといわれています。

そんな大きいイベントですが、福岡にいながら僕は一度も見たことがありません。


せめて神輿だけでも!と思い、先日色々な場所で山笠の神輿を見てきました。


感想、、、、


でかい


改めて見ると迫力があります。


これだけ大きい物を担いで駆け回るのは、見ている以上に大変でしょうね。


造りもすごく細かく、そして今にも動き出しそうな迫力

もう終盤ですが、いつか実際見に行ってみたいと思いました。



画像があったので載せてみますね。


20090701_0001_000.jpg





20090708_0001_000.jpg




ん?右の子、、、どことなく米倉店長に似てるような、、、





帰る途中で家の近くに神輿があったので



携帯でパシャリ


200907081821000.jpg


コナン


意外なキャラクターにビックリです。

他にも鬼太郎バージョンもあるみたいですよ。












comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
