

2008/02/29/ ☆沖縄☆

こんにちは!25日から2泊3日で沖縄に行ってきました♪                              
季節的にどうかなと思っていましたが、ゆっくりした街並み、
青い海、暖かい風、独特の沖縄の雰囲気にすっかり魅了されてしまいました♪


初日は、まず沖縄料理を食べようということで食べ物屋を探していると・・・

20080229-P2250060.jpg



ブタがお出迎えしてくれました(笑)思わず撮りましたが、改めて見てみると少し怖い・・・(゜o゜;)
結局、大橋店の吉田さんの案内で「ツバメ」というお店で食べることに☆
見てください、このメニューの豊富さ♪

20080229-P2250062.jpg



ソーキそばに、ゴーヤチャンプル、海葡萄☆沖縄料理がズラッと揃っております。
僕はソーキそばを頼みました。

基本あっさりしていて、中に入っている豚の角煮がまた柔らかくて美味しいのです♪
夜は街に繰り出しメンズメンバーでパシャリ☆焼肉を食べに行きました。

20080229-P2250077.jpg


久々の焼肉ということもあって高校生の時のような食欲で食べて飲んで・・・
帰ってきたときにはフラフラになりましたが楽しかったです♪

20080229-P2260088.jpg


これは2日目の朝、ホテルのベランダから見た沖縄の海です☆


とてもキレイでした♪あまりにキレイなのでメンバー数人が朝の少し肌寒い中、海の中へ・・・
ACTの店長、福村さんもな、な、なんとそのなかに!(笑)

20080229-P2260096.jpg


ちなみに海開きしてません・・・・。 
下の写真、首里城に行ったときの格好を見てもらうと分かると思いますが!                 
20080229-20080227105431.jpg


元気すぎです(笑)

そして今回僕が一番楽しみにしていた美ら海水族館へ☆
見てください!このジンベイザメ!!

20080229-P2260159.jpg


「でかっ!!!!」\(◎o◎)/


みんな口を揃えて見上げていました。
とにかくすごい迫力!大きいので10~12mにもなるそうです☆


小さなプランクトンを食べ穏やかな性格上人を襲うことはないそうです♪
この大きさで凶暴だったら・・・恐怖です(笑)


最終日には世界遺産「首里城」

20080229-20080227111632.jpg


な、な、なんと運良く式典に遭遇?本物か偽者か皆さんの想像におまかせします(*^_^*)             
20080229-20080227110308.jpg


やっぱり歴史を感じます。戦争中全焼してしまったみたいですが、キレイに復元されていました。

とにかく沖縄にハマっちゃいました☆この時期でもとても楽しい旅になりました♪
夏に来たら更に楽しめると思うのでまた行きたいです☆
まだ行かれてない方は是非行ってみてください。オススメですよ(^◇^)

高宮店の村田でした☆




comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
