スポンサーサイト


文字の力

以前ブログで新人歓迎会の様子を書き込みました。



・・・が!!!



実はその日、歓迎会の前に全体ミーティングがありました。


そのミーティングの最後に、我が社長の福嶋さんが素敵な提案を用意していました。

P6010345s-.jpg


普段言えてなかった感謝の気持ちを、色紙に書いて伝えるというものです。



全店沢山のスタッフがいて、店舗も分かれています。いつも全員でコミュニケーションをとるのは難しい中で、こういった事って凄く大事なことだと思います。



しかも、いつもは恥ずかしくて言葉では言えなかった事も、文字だと素直な気持ちが伝えれるんです。



文字の力は時に言葉を超えるんですね。



普段日常で悩んだりするとき、この色紙を見ると頑張ろうって元気になれます!!



これを全員で回して書いていったので少し時間はかかりましたが(笑)







とても大切な宝物になりました。






福嶋さんをはじめ、本当に素晴らしいスタッフに囲まれている僕は幸せものです。


ここで働けてよかったなぁと改めて思います。



今ある環境を当たり前と思わず、感謝の気持ちをもってこれからも頑張っていきます。


高宮店 村田
スポンサーサイト

comment

Secret

素敵ですね

寄せ書きって、普通は辞める時くらいしかもらえる時ってないですよね。
言葉では残らないけど、文字にしてもらえると形に残っていいですね。
大事な宝物ですね(*^_^*)。
学生時代なら卒業アルバムに書いてもらったりがありましたが、
大人になってからは見送るばかりで、引っ越したこともないし…
私にも誰か書いてくれないかしら…(笑)。

コメント遅れてスミマセン(>_<)
寄せ書き素敵ですよね。卒業アルバムの寄せ書きは読んでると当時の思い出が甦りますよね。
りょうりんさん・・・寄せ書きなら僕が・・・(笑)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
