スポンサーサイト


五行

先日、高校の時の同級生とご飯を食べに行くことになりました。

同級生は山口在住ですが、僕より福岡の街に詳しくおいしい所も知ってます(笑)

向かった先は本店のActから近い五行というお店。


P9060690s-.jpg


ラーメンを食べに行くという風に聞いていたので、おしゃれな外観にビックリ!!

お客さんもたくさん入っていて、店内に入るまでちょっと待ちました。

その待ち時間にメニューを見ながらラーメンに「焦がし」って書いてあるのを見て

テンションMAX!!

少しして店内に入りました。店内はラーメン屋というより、居酒屋でした。

少し落ち着いた雰囲気がいい感じなんです。

スタッフの方も気配りがきいていて印象が良かったです☆

とりあえず、気になった鶏塩ってのを頼みました♪

それがこれ!!


P9060401s-.jpg


どうですか?きれいでしょう?・・・・・・写真では伝わらないかもしれませんが(;一_一)      

味はさっぱりしていて美味しかったです☆

いつもとんこつがほとんどなので、新鮮でした♪

結局お酒、サラダ、チャーシューの炙りみたいなの(曖昧ですみません)、

最後に杏仁豆腐で締めました☆



友達との再会で楽しい時間を過ごし、会計を済ませ店を出たその時・・・

今日はお待たせしてすみませんでした。また是非遊びに来てくださいね。

と、スタッフの方が店の外で見送ってくれました♪

あまり待ちませんでしたが、こういう心配りは嬉しいものです☆

また行きたいと思うと同時に、同じ接客業として見習おうと思った一日でした。

高宮店  村田




スポンサーサイト

comment

Secret

五行って…もしかしてActの前の細い道を入ったところでしょ
よくその隣の「季離宮」へ行くので、気になってはいたんですけど、
なかなかよさそうですね~
村田さんお勧めとあらば、是非一度行ってみなきゃ
昼間でも結構お客さんが多いので、味も雰囲気もいいんでしょうね。
ワタクシも一応サービス業なので、勉強になりますわ

ところで、私がこのコメントにどうやって絵文字を入れているか…
気になりませんか(笑)

そうです。細い道にあります。
味は上品かつさっぱりしてるので女性のりょうりんさんには
特にオススメですよ♪

コメントの絵文字は前からかなり気になっていました(>_<)
どんなテクニックを使っているのですか?


お答え

ふふっ…v-389
まずは私のブログの管理画面かコメント欄を出して、絵文字を入れるんです。
そうすると[絵文字:…]っていうタグが貼りつくでしょ~v-362
それを切り取って貼り付けてるだけです。
v-362そんな面倒なことしてるのv-405って
パソコンに詳しい畑山サンに笑われそうですけど~v-414
同じFC2ブログなのでできる技なんですね~。

切り取って貼り付け…もしもわからなかったら畑山サンに聞いてね(笑)。
きっと知ってるはずv-392
もしわからなかったら、今度ミツ店長に伝授しておきます(笑)。

そんな方法があったんですね(*^_^*)
パソコンに弱い僕は、まだちょっと分からないところが
あるので、
畑山さんに教えてもらって出来るようにしてみます☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
