スポンサーサイト


2007/02/09/ ☆Happy 名語録☆

今日は素敵な本の紹介☆

20080209-NEC_0004.jpg



「幸せは手に入れるんじゃない。幸せを感じることのできる心を手に入れるんだ」

こうなれたら幸せだ、ともしあなたが目標をもっているならば、はっきり言っておきます。
その目標を達成したあとの幸せは永続しません。
目標や欲望が悪いと言ってるのではないのです。
ただ、望むものを手に入れることが幸せなのではないとお伝えしたいのです。

幸せは手に入れるものではないんです。
幸せを感じることのできる心をてにいれるしかないのです。

今、なにげないこの瞬間、あまりに当たり前に見逃している普通のありがたさに
気づける人だけに、幸せは永続します。

「幸せを数えたら、あなたはすぐに幸せになれる」

幸福の方程式。寝る前ベッドの中で、自分にこう語りかけるんです。

わたしは幸せです。なぜなら・・・その理由を考えるのです。
健康のこと、家族、仕事、友達、何でもいいんです。

私は幸せです、
なぜなら今から寝れるからです。
私は幸せです、
なぜなら今日も生きてるからです。
私は幸せです、
なぜなら家族がいるからです。

幸せな理由を10個見つけてから寝るんです。

幸せはなるものではないんです。見つけるものなんです。
小さい幸せに気づくほど、大きなありがとうが降ってきます。

これを毎日やれば、もうあなたは不幸になりたくてもなれません。やってみてください。

ご紹介したのはほんの一部ですが、読むとちょっと優しく、
幸せになれる素敵な言葉が書いてあります。


みなさんも、ぜひ☆


スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
