

春うらら~

福岡も桜開花したみたいですね~


タイトルあまり関係ないですが

言ってみたかっただけ


3月は卒業だったり新生活だったり

なんにもなくてもとりあえず春だから


髪も気分も変えたくなりますねー


P2270806s-.jpg

みんな楽しく仕事してますよー



P2270805s-.jpg

ハサミに魂がこもってますね~



P2270804s-.jpg

う~~ん・・・・


ナイス笑顔!

奇跡のリンゴ

久々の更新ですが・・・


最近読んだ本をちょっとご紹介~


「奇跡のリンゴ」

ニュートンよりも、ライト兄弟よりも、偉大な奇跡を成し遂げた男の物語。

P2250792s-.jpg

そう、このおじいちゃん・・・偉大なんです


もとはNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」で放送されて

それが反響がすごかったようで

さらに取材して書籍化されたみたいです


んで、何が奇跡かって言いますと・・・

このおじいちゃん無農薬でリンゴつくっちゃいます


食の安全性に敏感になってる今の世の中

無農薬は当たり前

って思うでしょ??


でもリンゴはより大きく、より甘く、よりたくさんつくれるように品種改良を重ねた結果


病気や害虫にすごく弱く、人の手なしではすぐ枯れてしまうほどか弱い木になったみたいで

リンゴ農家さんに言わせると

無農薬栽培なんて非常識!不可能!ありえない!

らしいです

(もちろん収穫時にはほぼ残留しないよう時期と量は工夫されてますが!)


それをものすごい年月と努力、どん底の苦労を経て、まるで運命に導かれたように


成功させたおじいちゃんの話

あまり詳しく話すとおもしろくないので気になった方は読んでください

もしくは来たときに聞いて頂けたら熱く!語ります


そしてこのリンゴ

P2250794s-.jpg







うちの冷蔵庫に入ってた普通のリンゴ

別に奇跡のリンゴじゃありません


ちなみにほんとの奇跡のリンゴは二つに切った状態で2年間冷蔵庫に入れておいても

茶色く変色したり、腐ったりしないらしいですよ

米倉写真館vol,10

行ってきましたー!九重花公園。

九重のほうは寒いせいか福岡より満開になるのが遅く、ひたすら待ってたんですがついに満開です!

天気もよく気持ちいいですねー!

思わずシャッターを何百回と押してしまい楽しいひと時でした。

コスモスの花、柔らかくいいですねー!

DH000139s-.jpg
DH000141s-.jpg
DL000128s-.jpg
IMG_1985s-.jpg
IMG_1992s-.jpg

今回の写真は大きめにしてみました

米倉

米倉写真館vol.7

みなさん!お元気ですか?

ここ何日かでずいぶんと過ごしやすくなりましたねー!

今年の夏は高宮のオープンということもあり、まとまった休みもなく私自身夏を満喫することなく終わった気がして少し淋しかったです!

しかし、夏の代表的な花、ヒマワリの写真だけはと思いながら出かけシャッターを切りました。

青空のもと撮りたかったんですが時間が合わず夕方のヒマワリの写真です。

場所はいつもあまり決めずに出かけるのでどこかは忘れましたが朝倉郡のどこかです。

あいまいすぎてすみません!


青空での写真もとりたかったなぁー!

DH000059s-.jpg

DH000063s-.jpg

DH000065s-.jpg

DL000061s-.jpg

今回の写真はあえて大きめですひよこ

米倉写真館vol,6

今回は花ではなく、雲の写真を撮ってみました

わざわざ撮りにいったわけではなく海に行った帰り夕立の最中、何かいいなぁーと思いシャッターを切りました
雲の写真もおもしろいですねー!

セピア色にしたほうが雰囲気がでたのでやってみました!

正直、ごまかしもあるんですけどね

DH000031.jpg
DH000046.jpg
DH000053.jpg
DH000056.jpg

米倉
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
